ユウユウ先生のブログ

海水魚、TOEIC、株式投資、パチプロ、ホームページ作成のブログです。

例によってニモ

今日、ミスドに行ってドーナツ、パイ、コーヒーを頼んでお金を払おうと思ったが、う〜んちょっと高いな、明細を聞いてみたらレジの打ち間違え。ちゃんと仕事して! こんにちは、ユウユウです。


今日はパイロットフィッシュのお話。水槽セット後、水を作るためパイロットフィッシュを入れるが(餌だけで水を作る人もいるが) ユウユウは、デバスズメじゃなく、ニモ達で実施しました。1ヶ月もたたないうちに、案の定 トリコディナにかかりまくり、やばいと思いながら治療に専念し、1匹も落ちず 3ヶ月がたち、安定期に突入し、現在4年目を迎えています。

パイロットフィッシュは、落ちてもともとといったところがありますが、やはり生かしてやりたいですね。逆に病気の耐性がつき、元気一杯です。

みなさんは、パイロットフィッシュにどの魚を使いますか?

最後まで見てくださって、ありがとうございます。それでは、またお会いしましょう!

ユウユウより

---------------------------------------------

ユウユウ先生HP

https ://www.teacher-rental.com/


ポチッとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。