ユウユウ先生の人生充実マニュアル

海水魚、TOEIC、株式投資、パチプロ、ホームページ作成のブログです。

チェルモン

今日はチョウチョウウオの話

こんにちはユウユウです。


チョウチョウウオにも色々いて、比較的餌付きやすい、トゲチョウ、アケボノ、スダレチョウなど ポリプ食いのスミツキトノサマダイ、ハナグロチョウなどあと写真のチェルモン このちょうは、なかなか餌付きにくいが、過去の経験から人口飼料は、ほぼ無理。アサリを食べる個体もいたが、それでも無理な個体が多い。でも生き餌だと、すぐ餌付く。でもなかなか、生き餌調達はコストがかかり難しいが、淡水魚で良く使うイトメだと調達もたやすいし、すぐ食べてくれる。しかもスポイトとかピンセットでやると、わざわざ食べに来る。ある日、イトメを魚の切り身、ミンチに変えてピンセットでやると、それも食べるようになり、ひとまず生き餌調達から解放。でもクリルとかシェアーとかの人口飼料にすり替えてピンセットでやっても見向きもしない、なかなか難しいね。でも、メタリックオレンジでスマートな体型は、ぜひ泳がして見たいねえ。


最後まで見てくださって、ありがとうございます。それでは、またお会いしましょう!

ユウユウより

---------------------------------------------

ユウユウ先生HP

https ://www.teacher-rental.com/


ポチッとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する